4-off! 英会話の課題が・・・・・・・・・・・・・ #332

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2011 / 02 / 19  Sat
日記   
Comment 2 / TB 0 / Edit


▲page top(コメントはページ右上からどーぞ♪)後悔したって知らないですよ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




はいー今日土曜日ー。







はいーよって英会話ー。


















もうお決まりですねw

毎週恒例英会話ネタです!





今日も課題を出かける前にギリギリ終わらせて英会話に行って来ました。



まぁいつもどおり挨拶してから、

今週はどんな週だった?何やってた?見たいな質問をされて、

学校が無くて特に何もしていなかったーって言おうとしたら、


4offがブログをやっていることを知っている外国人の先生は、

机に準備してあったノートパソコンを4offに向けて、

「ブログで確認してみれば?」と発言。



・・・英会話で自分のブログを披露することになりましたw



まぁいいんですけどね?w





それで4-off!を先生と見てたんですけど、



まず突っ込まれたのが、


プロフィール画像の御坂さんw

「これ誰?」ってめっちゃハッキリ言われましたw



「これはアニメのキャラクターです!」


とちゃんと説明してあげました。




・・・あ、ちなみに先生は4offがアニメ好きなのを知っていますw





で、4-off!をスクロールしていくと何日か前に書いた

今クール見ているアニメの感想の記事部分に。



なんか話さなくちゃいけないような空気だったので、


「冬アニメは10本見てます!」


って言ったら、








先生、苦笑。



半ば呆れてたんでしょうか?ww




まぁでも前クールは18本見てたんですからね。

こんなもんで呆れられては困りますw





まぁその辺で4-off!披露会終了。




その後に、やってきた課題の添削やってもらって、

教科書を使った授業を少しやったら時間は終盤。





いつも最後に次回までの課題が出されます。


たくさんの中から1枚カードを選んで、

そこに書かれている質問に対する返答をルーズリーフにダラダラ書いてくるんです。




しかし、今回はそのカードが登場しませんでした。





そしたら先生が、口頭で課題を言い始めました。


あー今回はちょっと違う課題を出すんだなーなんて思っていたら、




先生が課題を言い渡しました。



















「4offが見ている10本のアニメの中から1番好きなアニメを選んで、

ストーリー、1番好きなキャラクター、なぜそれが好きなのかという理由を、

長い文章で書いて来なさい。」





















・・・え?w




なにその課題ww



まぁその人の好きな話題について書かせるのが効果的みたいな狙いがあるんでしょうけど。





4off頑張っちゃいますよ?w



魔法少女まどか☆マギカについてめっちゃ語っちゃいますよ?w






よし、今週1週間費やしてガンガン書いてやる。





先生、後悔しても知らないですよ?







おしまいー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ん?まんまと作戦にハマってるって?知らない知らない。
にほんブログ村 高校生日記ブログへ人気ブログランキングへ
ランキング参加中!
スポンサーサイト


▲page top(コメントはページ右上からどーぞ♪)

Comment

ルモ ルモ @ Edit
02/20 00:12

面白い、先生 笑
なるほどこれが、個人にあった指導というやつですか…。

やっぱり、まどかマギカですよね!
4offさんの課題の答えによって先生も見だしたりして…(ないか…)

4off 4off @ Edit
02/21 00:21

>ルーモさん
あー確かに個人にあった指導ですねw
なんか違う気もするけど・・・?w

まどマギ一択ですよ!w
今日本屋行っても漫画なかった・・・

おぉ!なるほど!!
これはますます力を入れなければならない!!w





TrackBack http://4off.blog48.fc2.com/tb.php/382-9b81051b

今日はバレンタイン。 #331 ≪ ≫ 春アニメまとめ暫定 #333Σ(゚∀゚*)
.  ▲ .
copyright©2017 4-off! all rights reserved.
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
