4-off! 外国人にまどマギを紹介してきた。 #339

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2011 / 02 / 26  Sat
日記   
Comment 0 / TB 0 / Edit


▲page top(コメントはページ右上からどーぞ♪)まさかの展開。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




土曜日です。




英会話です。









待合室で授業開始を待っていたら、

同じく授業を待っている小学生の女の子が持っていたのDSの手書きメモ?に



「神のみぞ知る世界」

と書いてあるのを発見しました。



話を聞いてみると、どうやら漫画もアニメも見ているとのことでした。




・・・ふむ。


神のみって小学生も見るようなアニメだったんですね。




しかも!


神のみって今は夕方5時半に放送してるんですってね!


深夜2時にやっていたアニメが夕方で・・・。




主人公がギャルゲーを授業中もやりまくるアニメですよ?w



いいのかな、、子供にそんなの見せちゃって。。





まぁ来週その女の子と会ったらもっと話してみようと思いますw



はぴはぴはっぴくーれせんとっ♪



* * *



それで、授業。



先週書いたとおり、今回の課題は


「冬アニメのあなたの好きなアニメについて書き綴って来い」


でした。





というわけで、紹介の英文を書いて、

紹介用画像をノートPCに用意して準備万端。




いつもどおり軽い会話のあと、課題の発表が始まりました。



ところどころでノートPCに映るまどかたちを見せながら英文を読んでいきました。




そして終了。





















・・・なんか反応が微妙だったw



たぶん4offの英文がいろいろとダメだったんでしょうw




3話と8話の出来事を話したときには驚いてましたけどね。



まぁとりあえずどうしようもなく暗いアニメだということは伝わったようですw






授業の最後、


外国人講師が一言、

















「あなたと話をするために1話と2話は見てみるわ。」




















・・・えっ?w







まさかです。



韓国ドラマ好き韓国俳優好きのあの講師がアニメを見ると言うとは・・・。





ルーモさんが言っていた


「紹介次第でアニメ見るようになるかも!」


を達成です!



あなたと話をするために、って言ってる時点で俺の紹介で興味を持ったわけじゃないんですけどね・・・w





来週もまたこの話題を引っ張るそうです。


なので来週の課題はナシー。





紹介英文は来週晒すかもですw



* * *









・・・って、



英会話に行って来たー!ってお話しなのに、ほとんどアニメネタw



この調子で英会話教室全体をアニメで侵略していきたいと思います!(殴




おしまいー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、まどマギはやっぱり3話まで見ないとね・・・。
にほんブログ村 高校生日記ブログへ人気ブログランキングへ
ランキング参加中!
スポンサーサイト


▲page top(コメントはページ右上からどーぞ♪)

Comment





TrackBack http://4off.blog48.fc2.com/tb.php/393-e6b897b2

イチゴ大福ー #338 ≪ ≫ 3年間知らなかったよ・・w #340
.  ▲ .
copyright©2017 4-off! all rights reserved.
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
