4-off! 震災4日目。 #354

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2011 / 03 / 15  Tue
日記   
Comment 0 / TB 0 / Edit


▲page top(コメントはページ右上からどーぞ♪)

今日も更新が遅くなってすみません。




震災4日目でした。


今は5日目に入りましたね。




計画停電が一部地域で行われたようですが、

我が家は結局停電しませんでした。



関東でも1番被害の大きい茨城県を停電にするくらいなら、

うちの地域を停電にして欲しかったですね。



さて、14日の状況です。


スーパーには食料がだいぶ減ってきています。


お昼過ぎに閉店というスーパーもありました。



さらに深刻なのが、ガソリン不足です。


これは関東・東北どこでもなのですが、

本当にガソリンがありません。


わが地域ではほとんどのスタンドが在庫切れとのこと。


製油所も稼動していないので入荷の予定もないようです。


ガソリンが無い、電車も動かない。


親が仕事に行く手段を失ってしまいます。



困りました。





今日、仙台に住む、かくとまメンバーの瑞穂さんとskypeすることが出来ました。


瑞穂さんは家共々無事とのこと。

しかし、現在も断水が続き、食料も少なくなってきているとのことでした。



厳しい状況ですね。



うちの地域なんてまだまだマシな方です。



とまぁそんな具合。


いつも通りの暮らしに戻るのはまだ先になりそうです。




今日はこれで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おやすみ。
クリックお願いします/
にほんブログ村 高校生日記ブログへ人気ブログランキングへ
気軽にコメントどうぞ。
不適切と判断されるコメントは削除することがあります。
スポンサーサイト


▲page top(コメントはページ右上からどーぞ♪)

Comment





TrackBack http://4off.blog48.fc2.com/tb.php/408-8f445762

東京から帰宅。 #353 ≪ ≫ 震災5日目。 #355
.  ▲ .
copyright©2017 4-off! all rights reserved.
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
