4-off! 災害ボランティア参加してきた! #362

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2011 / 03 / 25  Fri
日記   
Comment 2 / TB 0 / Edit


▲page top(コメントはページ右上からどーぞ♪)くたくたー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は災害ボランティアに参加してきました!


ずっと中止になってなかなか行けなかったんですが、

やっと参加できましたw




受付を済まして、心構え・注意事項なのどの説明を受けてから作業へ。


今日派遣されたのは工場の片付けでした。



海に近いその工場。


生産ラインの大型の機械は全て水に浸かり、

建物も半壊でした。


悲惨でしたね。

膨大な金額の被害です。



作業内容は主に廃材のトラック積み込み・運び出し、

外壁の解体でした。



大変でしたね。

外壁をハンマーなどでガンガン破壊していく作業なんか、

もはや、ボランティア作業ではなく解体業。


綺麗さっぱり解体しましたw




しかし、環境が悪かった・・・。


埃っぽくてマスク3枚取り替えて3枚とも鼻の部分が真っ黒。

さらに、解体していた廃材にはアスベストが使用されていると思われる材料も。


なんか肺が痛いです・・w


まぁ気のせいでしょうけどw




3時くらいに作業は終了。


工場関係者にお礼を言われたときは嬉しかったですねw





明日も参加します!


誰かの役に立ちたい。



ではでは。

しかし、今日は寒かったですね・・。
作業中には霰が降ってましたw
氷の粒が降るんだから寒いわけですよねw

にほんブログ村 高校生日記ブログへ人気ブログランキングへ
ランキング参加中!
スポンサーサイト


▲page top(コメントはページ右上からどーぞ♪)

Comment

俺妹 俺妹 @ Edit
03/25 22:16


お疲れ!俺も復旧作業手伝いに行かなきゃッ。募金だけじゃいかん!


今更だけど、ストライクウィッチーズのOP笑顔の魔法ヤバイね(;_;)昨今でNo1だわ(泣)
そして灼眼は普通に面白かったw

4off 4off @ Edit
03/26 00:20

>俺妹
うんうん!ぜひ手伝いに行ってくれw

いい曲でしょ?w
今クールの1枚に選んだ曲だからね。
シャナは見てないww





TrackBack http://4off.blog48.fc2.com/tb.php/419-0a08104b

俺のメールよ何処へ・・・。 #361 ≪ ≫ 災害ボランティア2日目! #363
.  ▲ .
copyright©2017 4-off! all rights reserved.
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
