4-off! ボランティア3回目。 #369

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2011 / 03 / 30  Wed
日記   
Comment 4 / TB 0 / Edit


▲page top(コメントはページ右上からどーぞ♪)昨日は疲れて寝てしまった・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は災害ボランティアに参加して来ました!



3回目の今回はHN「ヤギ」と行きました。



派遣先は被災したお宅の土砂の片付け。

海の砂が堆積していたのでそれを取り除く作業でした。



そのお宅も津波の被害は大きく、

津波直後の写真を見せてもらいましたが散々たるものでした。


改めて自然の恐ろしさを感じることとなりましたね。



作業はお昼すぎに終了。

帰宅となりました。




帰りに中学校時代毎日のように寄った、

学校近くの駄菓子屋さんに寄る事にしました。


2年ぶりくらいかな?


その日も中学生小学生で賑わってました。

変わってませんでしたねw


お店に入って挨拶すると、

その店のおっちゃん、

俺のこと覚えてましたw


しかも、「あれ?今年卒業だっけ?」ってw


今まで何百人、いや、何千人かな?という人を見てきて

超久しぶりの俺を覚えてるなんてあのおっちゃん凄すぎです。


懐かしさに少し浸って、

すぐ近くの中学校へ行くことに。



正門近くに自転車を止めて誰もいないグラウンドへ。


3年間汗を流したサッカー部のグラウンドに置いてあったベンチに2人で座って

校舎全体をボーっと眺めながら中学校のころの思い出話をしてました。


ホントにすごく懐かしかった。



そのあと学校をぐるっと1周して。

たまに校舎の中を覗き見して。

はたから見たら2人とも不審者で。


最近すごく懐かしい気分に浸ってるw




1周して正門に戻って、帰ることにしました。





明日、31日もwithヤギでボランティアに参加してきます。



それではー


そろそろ春アニメのまとめ完全版をつくらなきゃ。。
にほんブログ村 高校生日記ブログへ人気ブログランキングへ
ランキング参加中!
スポンサーサイト


▲page top(コメントはページ右上からどーぞ♪)

Comment

すず すず @ Edit
03/30 15:51

絶賛、赤坂で迷子なう!なすずでーすw

ボランティアお疲れさま^^*
あたしま余裕があるならボランティアしたいよ←
ほんとにいつもお疲れ(゜▽゜)/

俺妹 俺妹 @ Edit
03/30 21:02


おつかれい(>_<)
まとめ完全版頼んだわ(笑)

ルモ ルモ @ Edit
03/30 21:49

駄菓子屋さんのおじさんすごいですね…。
うれしいですよね、覚えられてると^^

あー
中学とかもうずっと行ってないです。
もう3年もたつなんて…。

4off 4off @ Edit
04/01 15:11

>すずさん
ういーすw
他の人の分まで働くよー!
・・・って昨日はボランティア寝過ごしましたww

>俺妹
今必死に書いてる!!
すこしまっとれー

>ルーモさん
嬉しいですねw
いつまでも続けて欲しいお店ですね。
ときが経つのはホントに早いですよね。
遊びに行くなら知っている先生がいるうちにぜひぜひ。





TrackBack http://4off.blog48.fc2.com/tb.php/427-e5c2bd1f

中学校に行ってきた! #368 ≪ ≫ 昨日は結局寝過ごしました。。。 #370
.  ▲ .
copyright©2017 4-off! all rights reserved.
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
