4-off! 完全に慣れました♪ #391

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2011 / 05 / 24  Tue
日記   
Comment 0 / TB 0 / Edit


▲page top(コメントはページ右上からどーぞ♪)
お久しぶりです!

日々忙しくてなかなか更新できませんでした。。



オーストラリアに来てから2週間が経ちましたが、

こっちの生活にもだいぶ慣れました。


学校に行ったり、スーパー行ったり、フットサルやったり、BBQやったり、飲みに行ったり・・・・

充実した日々を送っています♪



あ、そういえば。

携帯買いました。


携帯は学校で出来た友達と遊ぶ約束したり、なにか情報を貰うのに必須のアイテム。

無くてはお話になりません。



で、買ったのはスマートフォン。

機種は2種類からしか選べず、これにしました。

クリックで拡大


HWで来ている人はほとんどの人がプリペイド式携帯なんですが、

機種代が安かったというのとネットがやりたかったということでスマートフォンにしました。


あ、俺のPCアドレス知ってる人はメールしてくれれば携帯で見れるので返信できます!w




日本がこれから夏になっていくように、

オーストラリアはこれから冬になって行きます。


しかし、4offの住んでいるところはまだ30度近くになります。

なので、休日はプールに入ったり日光浴している人がいっぱいます。

クリックで拡大


こんな感じですね。

この日はBBQをやりました。

もうこっちに来てから3回目w


日本じゃ年に1回あるかないかってところなのにw

こういうところに文化の違いを感じますw





昨日、カレーを作りましたw

すごく日本食が食べたくなるんですよね・・・。

クリックで拡大

日本のカレーはこっちではJapanese curryといいます。

こっちにもカレーはあるんですが、細長くパサパサしたタイ米にタイカレーとかインドカレーが一般的なんです。


しかし、タイ米は美味しくない!

自分でジャポニカ米を買って炊きます。


それと、カレーの具材を買って来ます。

欠かせないのが日本じゃお馴染みカレールー。

しかし、こっちでは日本食品店に行かないと買うことが出来ません。

日本食品店には日本の調味料や納豆など大体の日本製品があるんですが、

なんといっても 高い。


カレールーは日本の2倍します。


貴重なんですw



しかし、とても食べたかったので購入。


次の日のお昼ごはんにしようと思って作っていたら、

ホストファミリーが食べるとのことで、その日のディナーになりましたw


結果は好評w


ホストマザーはカレールーを買いに行くとのことですw



さすがカレー。

だれもが好きなんですねw





毎週火曜日、今日ですね。フットサルをやってます。

地元在住日本人のチームに混ざって試合。

とても楽しいですねw


今日は学校が終わったあとに学校のみんなで飲みに行ったので、

酒飲んでからのフットサルでしたw


なんか腹が変なんだがw




まぁこんな感じに毎日楽しく過ごしてますw


ではまた更新できるときに。

ではでは。

明日もサッカー!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ人気ブログランキングへ
ランキング参加中!

スポンサーサイト


▲page top(コメントはページ右上からどーぞ♪)

Comment





TrackBack http://4off.blog48.fc2.com/tb.php/451-001f39ff

オーストラリア初更新! #390 ≪ ≫ ウィークエンドアクティビティー #392
.  ▲ .
copyright©2017 4-off! all rights reserved.
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
